[printing-japan] Bi-di資料

Yasumasa TORATANI toratani.yasumasa @ canon.co.jp
2003年 12月 4日 (木) 23:48:12 PST

虎谷です。

Masaki IWATA <iwata @ axe-inc.co.jp> wrote:

> アックスの岩田です。

> ジョブのステータスとして返すということは、printer daemon に
> ジョブが降りて来ていることが前堤ですので、もっと上でスプール
> されているものをキャンセルしたりすることは、無理ですよね?

そのままでは無理ですね。
printer daemonが CUPS APIを使ってCUPSに接続して、ジョブの
一覧の取得やキャンセルを要求することは出来るように思いますが。。

なんだか、どんどん複雑になってきますね。

Yasumasa TORATANI
Computer Technology Development Dept. 12
CANON INC. Shimomaruko Office, Japan