[printing-japan] Bi-di資料

Masaki IWATA iwata @ axe-inc.co.jp
2003年 12月 8日 (月) 21:54:00 PST

アックスの岩田です。

すみません、自己レスです。

> 一応、Backend が標準エラー出力に(決められたフォーマットで)
> 出すメッセージが、CUPS の log ファイルに記録されるようです
> ので、全くの一方通行というわけではないようですが、Bi-Di 用
> の Backend でも、この方法を用いてプリンタステータスを取得
> するのでしょうか?
>
> CUPS 本体に手を入れるということはないのですよね?
>
> すみませんが、Bi-Di からのプリンタステータスが、*具体的*に
> はどのような経路/*手段*によって、操作者の目に届くことにな
> るのか、解説して頂けませんでしょうか?

ここで、CUPS API を使うということですか?

--
IWATA Masaki
 岩田 正樹