[printing-japan] Bi-di資料

Masaki IWATA iwata @ axe-inc.co.jp
2003年 12月 5日 (金) 01:55:16 PST

アックスの岩田です。

> 吉田です。
  (snip)
> そうですね。岩田さんのような質問が今後もこないとは限りませんし、、

お騒がせして申し訳ないです...

> 「bidiGetReadFD や bidiGetWriteFD で取得したfdはselectで使うためで、
> このfdで実際のreadやwriteはしないでね。」
> とかいった基本的なことは、どこかにまとめて書いてある方がよいと思いま
> す。

write() すること自体は問題ない(というかキヤノンさんは、
こちら only ということですから)のですし、write() の度に
bidiStartWrite(),bidiEndWrite() する必要もないということ
ですから、bidiStartRead(),bidiEndRead() との排他制御が
要求されるのであれば、なにがしかの記載があったほうが
良いと思います。

でも、構造的にできてしまう以上、Bi-di Plug-in 側で何らか
のケアを(もし可能であれば)して頂きたく思います。

--
IWATA Masaki
 岩田 正樹