[printing-japan] Re: [printing-japan] Re: Bi-di資料

Masaki IWATA iwata @ axe-inc.co.jp
2003年 12月 5日 (金) 08:37:51 PST

アックスの岩田です。

> どうも吉田です。
  (snip)
> さらに言えば、bidiStartRead/Writeの中で、flagをfalseにして、
> bidiEndRead/Writeの中で、flagをtureにするということでしょうか?
> 意図は理解しましたが、read, writeのようなよく使う可能性のある関数を
> ラッピングするのはちとマズくありませんか?
> 例えば、backendの場合、readは、プリンタステータスだけでなく、上流か
> ら印刷データをreadする処理もありますし。。。

ちゃんとした制御するためには、局所関数、或いは、インライン
関数を、ヘッダファイルの中で定義して、read(),write() を、
その関数に置換するマクロを定義するという形になると思います。

実際には、どの程度の制御を行えば良いのか、backend や
printer daemon の内部構造が完全にイメージできておりませんので、
先のような、簡単な例としてのみ挙げさせて頂きました。

--
IWATA Masaki
 岩田 正樹