[printing-japan] Re: [printing-japan] Bi-di資料

Masaki IWATA iwata @ axe-inc.co.jp
2003年 12月 10日 (水) 05:10:10 PST

アックスの岩田です。

> どうも、BBRの吉田です。
  (snip)
> 別プロセスで動作するわけですから、基本的には非同期処理と言えると思い
> ますが、plug-inプロセスでステータスデータの準備ができた時点で、pipe
> にダミーのデータを送り込む仕様になっているので、selectでpipeのfdをチ
> ェックする限り同期が合うと思います。
>
> 仕様書のbidiStartReadの記述を参照ください。

すみません。ちゃんと書いてありますね。
まだ頭の中の情報がバラバラで、整理が追いつかないです。

> その場合は後者になりますね。ただそのような場合は、ユーザがジョブをキ
> ャンセルするのではないでしょうか?
> (だとすると勝手に後者の動きになる)
> これ以上は、私の方では回答不能です。(^_^;)

キャンセルをしてしまうと、ジョブが消える(履歴に残ってい
ればジョブを復活できるようなのですが)のに対し、
Backend が自発的に( 1 を返して)終了した場合は、ジョブが
残るのではないかと思います。
# キャンセルってジョブの消去ですよね?
(間違っていたらすみません)

--
IWATA Masaki
 岩田 正樹