[printing-japan] 12/12 Open Printing Meeting minutes

Takaaki Higuchi thiguchi @ st.rim.or.jp
2003年 12月 16日 (火) 00:16:18 PST

どうもすみません、出席表の入力が遅れていて、出すのが遅くなりました。

樋口
-----

Open Printing Japan Meeting
 日時:2003年12月12日(金)15:00-17:00
 場所:財団法人インターネット協会会議室
	http://www.iajapan.org/map.html

  議題:
 1) OPFC進捗報告
 2) ベクター進捗報告および仕様に関するディスカッション
 3) Bi-di 進捗報告および仕様に関するディスカッション
  4) Open Printing WG(Worldwide)への話の進め方
 5) その他

議事録:

 1) OPFC進捗報告
	- 前期分(11月まで)の成果物のIPAへの納品済み
	- 作業は予定通り進めている
	- 後期分(1-2月)は2月に納品予定
	- IPAでの検収が終わってから公開予定(3月以降)
	- ドキュメントの英訳作業が含まれていないので、次年度に向けて
	  検討が必要
 2) ベクター進捗報告および仕様に関するディスカッション
	- MLでの議論をベースに仕様の修正・更新
	- 本日のミーティングでの検討結果を取り込んで、0.2とする予定
	  http://omihara.hp.infoseek.co.jp/unixprint/vector/
	- 詳細は別途、三原さんからのアップデートがあると思います
 3) Bi-di 進捗報告および仕様に関するディスカッション
	- http://www2s.biglobe.ne.jp/~papadon/OpenPrinting/BidiPluginAPI/BiDiAPI
_draft_20031210.pdf
	  をベースに仕様の検討・更新
	- 詳細は別途、虎谷さんからのアップデートがあると思います
  4) Open Printing WG(Worldwide)への話の進め方
	- Open Printing WGのミーティングは、3月-4月に行われる方向で
	  調整中
	- OFPCの関連で1月にもミーティングを行うかどうか、Mark Hamzyと
	  相談する。(樋口)
 5) その他
	- Free Standards Groupのボードメンバーの選挙が近々行われるので、
	  個人会員になれる人はなってほしい
		http://www.freestandards.org/ のJoin Usを参照してください
  6) 次回:	日時:2004年1月16日(金) 午後3時-
		場所:財団法人インターネット協会会議室

出席者リスト:(会社名だけ五十音順、後は出席表に書いてある順)
13:00-
アックス			大谷浩司
アックス			松武菜穂美
アックス			柴田喜久
アックス			岩田正樹
E&D				中村寿男
E&D				前田賢一
FXPS				三原修
キヤノン			虎谷泰昌
Turbolinux			山岸俊博
エプソンコーワ			来山新平
エプソンコーワ			中曽根雅幸
サン・マイクロシステムズ	樋口貴章
BBR				吉田幹
BBR				貫定秀典
ミントウェーブ			若林健司
ミントウェーブ			萩原秀和