[printing-japan] Bi-di資料

Masaki IWATA iwata @ axe-inc.co.jp
2003年 12月 17日 (水) 00:22:00 PST

アックスの岩田です。

> 虎谷です。
>
> ジョブリストの管理は、printer daemonが行うのではないですか?
> ならば、ジョブリストは printer daemonが返すべきと考えます。

はい、printer daemon が管理します。
その管理のために、プリンタに送ったジョブが、どのような
状態にあるのか把握する必要があるということです。

先のメールにも書きましたが、API の構造上、bidiEndJob()
と、実際の印刷完了が等値ではないため、ジョブが存在して
いるのかどうかを確認する手段が必要だということです。

> 確認ですが、Bi-di Plug-in moduleに複数ジョブを管理させることは
> 今回は行わないのですよね?

Plug-in 実装サイドからは、何の情報も頂いておりませんので
行なわないのだと認識しております。

--
IWATA Masaki
 岩田 正樹