[printing-japan] Bi-di資料

Masaki IWATA iwata @ axe-inc.co.jp
2003年 12月 17日 (水) 01:39:29 PST

アックスの岩田です。

> 虎谷です。
  (snip)
> bidiEndJob の実装は必要です。
> なので、そのようにお願いしています。
> それに関する議論はなされています。

そうなのですか...
仕様書を見る限り、OPTIONAL であると読み取れるものですから
そのように考えておりました。

> 因みに、弊社向けに作って頂いている Bi-di Plug-in moduleでは
> 複数ジョブの管理はしません。

Plug-in を利用する側にとっては、相手が複数ジョブに対応す
るのかどうかに関わりなく、動作可能な仕組にしておく必要が
あると考えます。
API として、先のことを考えた構造になっている以上、利用す
る側も、それに応じた実装をすべきと思います。

--
IWATA Masaki
 岩田 正樹